虚ろな唇を重ねて

Fate/GrandOrder新規マスター向けの記事、新規実装サーヴァントの考察等

【FGO】君は知るだろう。本当の悲劇は絶望によって生まれるのではないことを。

f:id:yukirinx2:20200308130926j:image

確率に抗うことで見出される希望。

それが僕らを、爆死へと駆り立てた

 

f:id:yukirinx2:20200308131004j:image
f:id:yukirinx2:20200308131056j:image

マークザインだこれ

ということでオデュッセウス実装です。さて、回すか!(即決)

うちのライダーの台所事情は充実しているし、今後オデュッセウスも恒常入りするんで正直引きに行く意義はそんなに無いんですけど宝具演出カッコいいから仕方ないよね。

 

今年のホワイトデーガチャも例年と同じく日替わりで恒常&スト限星5男性サーヴァントがPU李書文先生重ねたいしナポレオンも欲しいんですけど、来月辺りからいよいよオリュンポス実装も見えてくるので今回は狙いをオデュッセウスのみに絞っていきます。というか何ならオデュッセウス引けなくてもそこそこで撤退ですよ撤退。バレンタインのカーマ礼装も血涙流しながら見送ったんだから、こんな予定外の出費でヤケドするわけにはいかねえ!

f:id:yukirinx2:20200308142152j:image

ノルマとしてはほぼ男性サーヴァントのみが排出される特性を活かして、マンドリカルドくんの宝具5辺りを目指していきたいところ。今回のガチャではFGOの闇の1つであるスト限星3男性サーヴァント勢も排出対象に含まれているので、持っていないマスターはその辺りを狙いにいくのもアリでしょう。

 

f:id:yukirinx2:20200308133756j:image

前置きはこの辺にして、早速回していきましょうか。先ずは貯めに貯め込んだ呼符から!

 

f:id:yukirinx2:20200308131637j:image

f:id:yukirinx2:20200308131644j:image

f:id:yukirinx2:20200308131624j:image

f:id:yukirinx2:20200308131829j:image

順調にホワイトデー概念礼装を入手していきます。今回のホワイトデーは遂にイベント形式になったのでこれらも無駄にはならないのが嬉しい。ちなみに筆者が一番気に入ってるのはゴッズ・ディール。子供相手にバーンデッキを使うな。カタパルト陳宮の効果で呂布を射出!赤兎馬、爆☆殺!!

 

f:id:yukirinx2:20200308131632j:image

一部界隈で死人が出そうなアルジュナ&オルジュナ礼装もゲット。正月の武蔵ちゃん礼装の互換みたいなテキストですけど、これわりかし強いですね。

 

f:id:yukirinx2:20200308132950j:image

マンドリカルドくんもやってきました。しかしまだ1体目、今回はほぼ男性サーヴァントしか排出されないとはいえ、ごった煮召喚だと星3サーヴァントでも一点狙いはなかなか厳しいかも。あくまでも副産物と考えましょう。

 

f:id:yukirinx2:20200308132627j:image
f:id:yukirinx2:20200308132622j:image

そして42回目、案外あっさりオデュッセウス召喚!! さて目標も達成したことですしそろそろ撤退しましょうか!

 

f:id:yukirinx2:20200308133352j:image

 

…………………

 

 

 

 

f:id:yukirinx2:20200308133457j:image

 

ウッ!!!!!!!!!!(発作)

 

100連行く前に星5が出ると宝具重ねたくなるの、なんていうかもう病気ですね。

でもキルケー1人も来てないし!マンドリカルドくんもまだ1人しか来てないし!もうちょい追い掛けてもバチは当たらないんじゃないかなーウンウンよしそれじゃあ10連行ってみよー!!!!!!

 

f:id:yukirinx2:20200308134526j:image

おまえかーい!


f:id:yukirinx2:20200308134517j:image

ってくるんかーい!

f:id:yukirinx2:20200308134534j:image

キュケオーンサンド!!!

ということで追い30連でオデュッセウス宝具2&キルケー宝具マでフィニッシュ。

終わってみれば大勝利でしたね。若干アクセル踏み込みすぎた気もしますが成果が出ているのでセーフですよセーフ。

 

今回はここまで。次回はオデュッセウスの運用記事とか上げたいですね。という訳でまた次回!