虚ろな唇を重ねて

Fate/GrandOrder新規マスター向けの記事、新規実装サーヴァントの考察等

【マギレコ】コミケなうw誰かいないかな〜?誰か〜誰か氏〜w とりあえず東ホール入りましたw待機列なうw(写真ツイート) 誰かいないかな〜w おっ◯◯さんもコミケなのか〜(空リプ) お腹空いたな〜誰か昼飯でもどうですか?w 今日の昼飯です!w(写真ツイート)さて、そろそろ帰りま〜す!w

f:id:yukirinx2:20200502153058p:image

f:id:yukirinx2:20200502153224p:image

f:id:yukirinx2:20200502153244p:image

f:id:yukirinx2:20200502153302p:image

徹夜組殺すべし、慈悲はない。

 

f:id:yukirinx2:20200502153446p:image

というわけで今回はマギレコ記事になります。見てこれー、すげーバカ。

ロゴまでそれっぽく作られててゲラゲラ笑いました。こんなん一発で好きになるじゃん。

 

f:id:yukirinx2:20200502153514p:image

ということで正月からチマチマ溜め込んだ5ヶ月分の石、さすがにちょっと考えましたけどここでぶっ放しちゃおうと思います。ほんとは水着イベかメガほむ復刻まで取っておくつもりだったけど、あほあほイベントには勝てなかったよ……目標はもちろん1点狙い、星5魔法少女・水樹塁ちゃん×2! どうせ回すなら強気でいきましょう。それでは先ず10連チケットからGO!

 

f:id:yukirinx2:20200502153555p:image

10連目、まあ星4メモリア出てるし多少はね?

 

f:id:yukirinx2:20200502153639p:image

おっ新規メモリア1枚目。極軟の使い魔ってネコかい……


f:id:yukirinx2:20200502153645p:image

20連目、極軟出てるので当たり。

 

f:id:yukirinx2:20200502153719p:image
f:id:yukirinx2:20200502153738p:image

可愛い。フレンド登録めんどくさいってお前……言ってはならないことを……


f:id:yukirinx2:20200502153724p:image

30連目、新規星3魔法少女と新規星4メモリアが2枚も出てきたので大当たり。


f:id:yukirinx2:20200502153744p:image
f:id:yukirinx2:20200502153732p:image

使い道はよくわからない。chargeの使い方がまだイマイチピンときてないんですよねー。

 

f:id:yukirinx2:20200502153832p:image

40連目、星3魔法少女が出ているので当たり。手持ちのキャラが少ないと大抵のガチャ結果が許せるからよい。やっぱ課金ってすべきじゃないんじゃ……

 


f:id:yukirinx2:20200502153844p:image

ウーム、これは100点満点のホームベース。


f:id:yukirinx2:20200502153849p:image
f:id:yukirinx2:20200502153838p:image
50連目、新規星3魔法少女出ているのでry あとメイン戦力のやちよさんが引けているのも嬉しい。まだ全然魔力解放が出来てないのが厳しくて……

 

f:id:yukirinx2:20200502153945p:image

ここで10連チケット分が打ち止めに。まあ今のところそんなに悪くない結果じゃないでしょうか。

次は単発チケット80枚。天井までも折り返し地点、この辺からすり抜けが怖くなるんだよなマギレコ……


f:id:yukirinx2:20200502153939p:image

 

 

 

f:id:yukirinx2:20200502154026p:image

ん?


f:id:yukirinx2:20200502154020p:image
f:id:yukirinx2:20200502154014p:image
f:id:yukirinx2:20200502154031p:image

f:id:yukirinx2:20200502182710j:image

やったぜ。

単発チケット2枚目にして塁ちゃん1枚目ゲット!! このゲーム簡単なんじゃが〜?

まあまだ1枚目なんですけどね……マギレコ、重なっている枚数=メモリアを装備できるスロット数に直結してるのめっちゃエグくない???

しかしここで怯んでいるようではガチャなんて回せません。臆せず2凸目指して単発再開!

 

f:id:yukirinx2:20200502154124p:image
f:id:yukirinx2:20200502154119p:image


f:id:yukirinx2:20200502154142p:image

63連目、ねこ2枚目。マギレコの星4メモリアが出る確率がナンボのもんか知らないですけどワンチャン完凸できないもんか。


f:id:yukirinx2:20200502154130p:image

65連目、やちよさんと同じくメイン戦力の鶴乃は嬉しい。何枚でも来てくれー。


f:id:yukirinx2:20200502154137p:image

70連目、鶴乃2枚目。

 

f:id:yukirinx2:20200502154227p:image
f:id:yukirinx2:20200502154234p:image

71連目、なんかえっちなお姉さんが来た。2部以降のメインキャラかな……?

テキストは魅了弾きながら癖のないパッシブバフと普通に強そう。


f:id:yukirinx2:20200502154245p:image

72連目、鶴乃3枚目。なんかめっちゃ来るじゃん……


f:id:yukirinx2:20200502154251p:image
f:id:yukirinx2:20200502154240p:image

77連目、アリナメモリア。デバフ特攻は今の手持ちだと使い道が少ないなー。でも毒無効はありがたい。

 

f:id:yukirinx2:20200502154358p:image

80連目、らんか2枚目。星3魔法少女が重なるのは大いに結構。


f:id:yukirinx2:20200502154341p:image

81連目、ねこ3枚目。


f:id:yukirinx2:20200502154352p:image

84連目、鶴乃4枚目。圧がすごい…そろそろやちよさんの方も来ていいのよ……?


f:id:yukirinx2:20200502154405p:image
f:id:yukirinx2:20200502154416p:image

86連目フェリシアメモリア。ボスキラーのフェリシアらしい防御デバフ効果。汎用性高そうだしこれは結構使いそう。


f:id:yukirinx2:20200502154347p:image
f:id:yukirinx2:20200502154410p:image

93連目、これはせいらメモリア? ブラストゴリラメモリアありがてえ……ありがてえ……

 

f:id:yukirinx2:20200502154514p:image
f:id:yukirinx2:20200502154520p:image

107連目、明日香メモリア! これはマジで嬉しい!! 筆者の最推し&最高戦力はWさやかちゃんなので、鉄壁の防御力を活かして確率かばうできるこれがほんっっっっとに欲しかった。いつか完凸したい1枚。こういうすり抜けは大歓迎です。


f:id:yukirinx2:20200502154526p:image

110連目、鶴乃5枚目。来すぎでは?


f:id:yukirinx2:20200502154509p:image

132連目でいよいよ単発チケットも打ち止めに。そしてまた天井が見えてきた……すり抜けが怖い……あとこの辺でポロッと星5が普通に出てくるのが怖い。別に損しているワケじゃないんですけど、ここまで来たら天井叩いてから自引きしたいですよね。

 

f:id:yukirinx2:20200502154609p:image
f:id:yukirinx2:20200502154603p:image

さあここからが本番。いよいよ溜め込んだマギアストーンに手が伸びます。

行くぞ英雄王、石の貯蔵は十分か……!!


f:id:yukirinx2:20200502154616p:image

142連目。綺麗なドブ。まあ見て見ぬ振りしましょう。

 

f:id:yukirinx2:20200502154652p:image

だって次の10連は星4魔法少女確定だからね!! 

これが私の祈り、私の願い。さあ叶えてよ、インキュベーター!!

 

f:id:yukirinx2:20200502154938p:image

あ、アミリアメモリアだ。可愛いよねこの子。

 

f:id:yukirinx2:20200502154727p:image

あぁ〜^ 天井の音〜^ 

 

f:id:yukirinx2:20200502154804p:image

ん? みど……り……?


f:id:yukirinx2:20200502154753p:image
f:id:yukirinx2:20200502154812p:image
f:id:yukirinx2:20200502154912p:image
f:id:yukirinx2:20200502154830p:image

こっ、この超絶シャレオツ演出はまさか……!!


f:id:yukirinx2:20200502154825p:image
f:id:yukirinx2:20200502154759p:image
f:id:yukirinx2:20200502154818p:image

f:id:yukirinx2:20200502155043p:image
f:id:yukirinx2:20200502155026p:image

152連目マミさんだー!!

まあよし!! 前のアカウントでもマミさんはクッソ強かった記憶がありますからね、すり抜けではありますが文句はありません。

木属性はかえでと最近加入したはやてぐらいしか育ててないですし、純粋にコネクトが強い! 早速育てなくては……あ、あとてまりも重なってる。


f:id:yukirinx2:20200502155038p:image

可愛い。


f:id:yukirinx2:20200502155032p:image

さあ天井も叩いたことですし水着イベントのことも考えるとこの辺りで撤退したいところですが……でも今のマギアストーンの数見て? ちょうどあと100連引けるように見えない?

今んとこかなり引きは強いし、このまま突っ走るのも選択肢の一つだとは思わんかね諸君?

ということで禁断の追い100連に突入。俺は止まらねえからよ……!

 

f:id:yukirinx2:20200502155127p:image

f:id:yukirinx2:20200502155248p:image
f:id:yukirinx2:20200502155243p:image
f:id:yukirinx2:20200502155236p:image

162連目、新規星4メモリアが当たっているので当たり。というかこの鶴乃メモリアも欲しかったやつ。杏子とやちよさんがドンドン強くなっていく……!


f:id:yukirinx2:20200502155256p:image

172連目。前が見えねえ。


f:id:yukirinx2:20200502155230p:image

f:id:yukirinx2:20200502155419p:image

182連目、星3魔法少女が2人も来てるので大当たり。


f:id:yukirinx2:20200502155401p:image
f:id:yukirinx2:20200502155408p:image
f:id:yukirinx2:20200502155340p:image

なんだこの人妻!?


f:id:yukirinx2:20200502155353p:image

192連目、星3魔法少女も星4メモリアも来ているので大当たり。

やたらと色気を放つ由貴真理愛さんですが、なんと公式で未亡人だの団地妻だのと呼ばれている設定らしいです(高校生)。アンタセーラー服は無理がねえか?

 

f:id:yukirinx2:20200502155346p:image

ももこメモリア。ダメカ無効とcharge後ダメージ強化ってことはたぶんクリティカルで絶対殺すって効果なんだろうけど……そろそろマギレコのカード選びについても知らないとなー。


f:id:yukirinx2:20200502155334p:image

そして2枚目のマイバイブル。はやく完凸してー。

 

f:id:yukirinx2:20200502155611p:image

202連目、鶴乃掴み取りガチャかな? 


f:id:yukirinx2:20200502155606p:image
f:id:yukirinx2:20200502155547p:image

えっ誰!!?!?


f:id:yukirinx2:20200502155600p:image

そしてねこ完凸。


f:id:yukirinx2:20200502155554p:image
f:id:yukirinx2:20200502155618p:image

前のアカウントでめっちゃお世話になったおりこさんも来た。

f:id:yukirinx2:20200502155540p:image

f:id:yukirinx2:20200502155800p:image
f:id:yukirinx2:20200502155814p:image

怒涛の展開を見せた212連目……まあ当たりなんだろうけど釈然としないな……植田先生の絵好きだからいいけどね!


f:id:yukirinx2:20200502155746p:image

そして天井カウントがリセット。うーん、これどうしよう。

結局ここまで引き自体はめちゃくちゃいいんですけど、肝心の目標である水樹塁2枚目が引けてません。でもこれ以上は課金しないと天井叩けないしなぁ……

いや、どうせあと40連しかできないんだからぶっ放した方がいい!はず!!たぶん!!!っこれだからソシャカスは!!!!

迷ったら攻める、それが俺のモットー! 征くぞ魂のラスト40連!!!!!


f:id:yukirinx2:20200502155807p:image

 

f:id:yukirinx2:20200502193722j:image


f:id:yukirinx2:20200502155752p:image

驚愕の222連目。幸運の女神は挑戦者にこそ微笑む……!!

ういメモリアめっちゃ可愛い。メインストーリー途中なんですけど、この子イマジナリ妹だったりしませんよね?

という訳で大勝利、くぅ〜疲れましたw これにて水樹塁PU終了です!

 

 

 

 

 

f:id:yukirinx2:20200502155953p:image

232連目。なんで?

この辺はもう完全に記憶がないですね。


f:id:yukirinx2:20200502155941p:image

242連目。おじいちゃんお昼ご飯はさっき食べたでしょ。


f:id:yukirinx2:20200502160103p:image
f:id:yukirinx2:20200502155935p:image
f:id:yukirinx2:20200502160003p:image

252連目、これでほんとのほんとに終わり。なんで勝ってるのにいつも底が尽きるまで回しちゃうんだ……以上、マギレコ記事でした。あるのか次回。

 

 

 

 

 

……………

 

 

 

 

 

f:id:yukirinx2:20200502160211p:image

 

 

 

 

 

………………………………………………

 

 

 

 


f:id:yukirinx2:20200502160234p:image
f:id:yukirinx2:20200502160227p:image
f:id:yukirinx2:20200502160222p:image
f:id:yukirinx2:20200502160205p:image
f:id:yukirinx2:20200502160216p:image

f:id:yukirinx2:20200502160419p:image
f:id:yukirinx2:20200502160401p:image


f:id:yukirinx2:20200502160327p:image
f:id:yukirinx2:20200502160355p:image

f:id:yukirinx2:20200502194823j:image

 

 

〜今回の成果〜

f:id:yukirinx2:20200502155947p:image
f:id:yukirinx2:20200502160412p:image
f:id:yukirinx2:20200502160336p:image
f:id:yukirinx2:20200502160332p:image

ウソでしょ……


f:id:yukirinx2:20200502160343p:image
f:id:yukirinx2:20200502160350p:image
f:id:yukirinx2:20200502160406p:image